各个园有叫祖父母观摩的,也有叫爷爷奶奶日的,称呼各不相同,都是开放园区让祖父母了解孩子在园中生活的一个机会。活动结束后写写家长的感想,将孩子的表现及言行转达给老师。当然也可以直接给老师讲。

感谢1 和 感谢2 写哪一个都可以。家长的感想及孩子的表现可以只写其中一个。

例文


祖父母(そふぼ)参観(さんかん)、ありがとうございました。
(たの)しく()ごせたようで、おじいちゃんも(()名前(なまえ))もニコニコでした。いい(おも)()になると(おも)います。
世話様(せわさま)でした。
佐藤(さとう)
祖父母参観、ありがとうございました。
楽しく過ごせたようで、おじいちゃんも(子の名前)もニコニコでした。いい思い出になると思います。
お世話様でした。
佐藤

格式及表达方式

感谢 1


祖父母参観そふぼさんかん、ありがとうございました。
祖父母参観、ありがとうございました。

土曜日どようびは、お世話様せわさまでした。
土曜日は、お世話様でした。

孩子的表现等


たのしくごせたようで、おじいちゃんも(名前なまえ)もニコニコでした。
楽しく過ごせたようで、おじいちゃんも(子の名前)もニコニコでした。

普段ふだんまごとなかなかえないため、祖父母そふぼ大変楽たいへんたのしんでいました。
普段、孫となかなか会えないため、祖父母も大変楽しんでいました。

とおくにんでいるおじいちゃん、おばあちゃんがてくれて、どもも大喜おおよろこびでした。
遠くに住んでいるおじいちゃん、おばあちゃんが来てくれて、子どもも大喜びでした。

感想


いいおもになるとおもいます。
いい思い出になると思います。

土曜日どようびだったので参加さんかしやすくてよかったです。
土曜日だったので参加しやすくてよかったです。

来年らいねんもまた参加さんかするとっています。
来年もまた参加すると言っています。

感谢 2


世話様せわさまでした。
お世話様でした。

ありがとうございました。
ありがとうございました。

姓名