保育园在毕业典礼结束后一直到3月底还可以一直去。毕业典礼后写一下感想及感谢之意。当然直接给老师讲也可以。

感谢1和感想1是针对毕业典礼。感谢2和感想2是对至今为止的园生活的感谢。感想2和感谢2写不写都可以。

例文


卒園式(そつえんしき)、ありがとうございました。
年長(ねんちょう)さんたちが、みんな、(うた)もごあいさつも上手(じょうず)で、本当(ほんとう)感動(かんどう)しました。(()名前(なまえ))も、入園(にゅうえん)したときと(くら)べると(からだ)(こころ)成長(せいちょう)したなあと(おも)います。これも先生方(せんせいがた)のおかげです。(えん)生活(せいかつ)もあと(すこ)しですが、最後(さいご)までよろしくお(ねが)いします。
佐藤(さとう)
卒園式、ありがとうございました。
年長さんたちが、みんな、歌もごあいさつも上手で、本当に感動しました。(子の名前)も、入園したときと比べると体も心も成長したなあと思います。これも先生方のおかげです。園生活もあと少しですが、最後までよろしくお願いします。
佐藤

格式及表达方式

感谢 1


卒園式そつえんしき、ありがとうございました。
卒園式、ありがとうございました。

感想 1


年長ねんちょうさんたちが、みんな、うたもごあいさつも上手じょうずで、本当ほんとう感動かんどうしました。
年長さんたちが、みんな、歌もごあいさつも上手で、本当に感動しました。

名前なまえ)も堂々どうどうとごあいさつができて、なみだそうになりました。
(子の名前)も堂々とごあいさつができて、涙が出そうになりました。

感想 2 (可选内容)


名前なまえ)も、入園にゅうえんしたときとくらべるとからだこころ成長せいちょうしたなあとおもいます。
(子の名前)も、入園したときと比べると体も心も成長したなあと思います。

どのも、入園にゅうえんしたときとくらべると見違みちがえるようです。
どの子も、入園したときと比べると見違えるようです。

感谢 2(可选内容)


これも先生方せんせいがたのおかげです。
これも先生方のおかげです。

结束


園生活えんせいかつもあとすこしですが、最後さいごまでよろしくおねがいします。
園生活もあと少しですが、最後までよろしくお願いします。

姓名