运动会之后写写家长的感想,将孩子的表现及言行转达给老师。当然直接给老师讲也可以。感谢1和 感谢2写哪一个都可以。还有家长的感想及孩子的表现等也可以只写其中之一。

例文


先週(せんしゅう)運動会(うんどうかい)、ありがとうございました。
いいお天気(てんき)でよかったですね。(()名前(なまえ))は、リレーの(まえ)緊張(きんちょう)していましたが、最後(さいご)まで(はし)れてよかったです。家族(かぞく)みんなが(たの)しめて、とてもいい(おも)()になりました。
先生方(せんせいがた)準備(じゅんび)など、本当(ほんとう)にお(つか)(さま)でした。
佐藤(さとう)
先週の運動会、ありがとうございました。
いいお天気でよかったですね。(子の名前)は、リレーの前は緊張していましたが、最後まで走れてよかったです。家族みんなが楽しめて、とてもいい思い出になりました。
先生方、準備など、本当にお疲れ様でした。
佐藤

格式及表达方式

感谢 1


先週せんしゅう運動会うんどうかい、ありがとうございました。
先週の運動会、ありがとうございました。

運動会うんどうかい本当ほんとうにおつかさまでした。
運動会、本当にお疲れ様でした。

感想 1


いいお天気てんきでよかったですね。
いいお天気でよかったですね。

あめがポツポツでしたが、最後さいごまでできてよかったですね。
雨がポツポツでしたが、最後までできてよかったですね。

残念ざんねんながらあめ体育館たいいくかんでしたが、なんとかできてよかったですね。
残念ながら雨で体育館でしたが、何とかできてよかったですね。

孩子的表现等


名前なまえ)は、リレーのまえ緊張きんちょうしていましたが、最後さいごまではしれてよかったです。
(子の名前)は、リレーの前は緊張していましたが、最後まで走れてよかったです。

先生方せんせいがたのおかげで、みんなと一緒いっしょにダンスができるようになりました。
先生方のおかげで、みんなと一緒にダンスができるようになりました。

かけっこも綱引つなひきも全力ぜんりょくでがんばっていて、感動かんどうしました。
かけっこも綱引きも全力でがんばっていて、感動しました。

感想 2


家族かぞくみんながたのしめて、とてもいいおもになりました。
家族みんなが楽しめて、とてもいい思い出になりました。

おやも、ひさしぶりにからだうごかすことができてよかったです。
親も、久しぶりに体を動かすことができてよかったです。

本当ほんとうたのしい運動会うんどうかいでした。
本当に楽しい運動会でした。

あとでビデオをるのがたのしみです。
あとでビデオを見るのが楽しみです。

感谢 2


先生方せんせいがた準備じゅんびなど、本当ほんとうにおつかさまでした。
先生方、準備など、本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。
ありがとうございました。

姓名