参考

班主任老师和家长谈话后的第二天,答复表示感谢以及转达家长心情。因为事件还没有解决,所以没有对园方的应对表示感谢。写了家长不安的心情以及家长祈盼早日解决的心情。

记入日期,还可以起到纪录纠纷什么时候开始,持续了多长时间的效果。

例文


8(がつ)2(にち)
昨日(きのう)は(()名前(なまえ))のことでお(はなし)ができてよかったです。(あたま)では「この時期(じき)はしょうがない」と(おも)っても「どうしてこんなに(つづ)くんだろう。今日(きょう)もやられるかな」と不安(ふあん)になってしまいます。()どもを(あず)ける(おや)としては「どうかよろしくお(ねが)いします」という気持(きも)ちしかありません。
佐藤(さとう)
8月2日
昨日は(子の名前)のことでお話ができてよかったです。頭では「この時期はしょうがない」と思っても「どうしてこんなに続くんだろう。今日もやられるかな」と不安になってしまいます。子どもを預ける親としては「どうかよろしくお願いします」という気持ちしかありません。
佐藤

格式及表达方式

日期


8月2日はちがつふつか
8月2日

感谢


昨日きのうは(名前なまえ)のことでおはなしができてよかったです。
昨日は(子の名前)のことでお話ができてよかったです。

家长的心情


あたまでは「この時期じきはしょうがない」とおもっても「どうしてこんなにつづくんだろう。今日きょうもやられるかな」と不安ふあんになってしまいます。どもをあずけるおやとしては「どうかよろしくおねがいします」という気持きもちしかありません。
頭では「この時期はしょうがない」と思っても「どうしてこんなに続くんだろう。今日もやられるかな」と不安になってしまいます。子どもを預ける親としては「どうかよろしくお願いします」という気持ちしかありません。

姓名