参考

和园长及班主任老师谈话后的第二天,对前一天以强烈言辞直率说出家长不满一事写联络本表达歉意。同时写家长和园方合作的态度没有变化,转达家长想就此结束关于此事件的协商。

例文


8(がつ)4(にち)
昨日(きのう)(おそ)くまで時間(じかん)()っていただき、ありがとうございました。
いろいろ勝手(かって)なことを()ってしまってすみませんでした。(わたし)たち大人(おとな)がやらなければならないことは「()どもたちが安心(あんしん)して()らせる環境(かんきょう)づくり」だと(おも)いました。先生方(せんせいがた)()どもたちのために頑張(がんば)っていることはよく()かっています。(わたし)たち(おや)ができることがあれば協力(きょうりょく)していきたいと(おも)いますので、ぜひ(こえ)をかけてください。
これからもどうぞよろしくお(ねが)いいたします。
佐藤(さとう)
8月4日
昨日は遅くまで時間を取っていただき、ありがとうございました。
いろいろ勝手なことを言ってしまってすみませんでした。私たち大人がやらなければならないことは「子どもたちが安心して暮らせる環境づくり」だと思いました。先生方が子どもたちのために頑張っていることはよく分かっています。私たち親ができることがあれば協力していきたいと思いますので、ぜひ声をかけてください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
佐藤

格式及表达方式

日期


8月4日はちがつよっか
8月4日

感谢


昨日きのうおそくまで時間じかんっていただき、ありがとうございました。
昨日は遅くまで時間を取っていただき、ありがとうございました。

道歉


色々勝手いろいろかってなことをってしまってすみませんでした。
色々勝手なことを言ってしまってすみませんでした。

家长的想法


わたしたち大人おとながやらなければならないことは「どもたちが安心あんしんしてらせる環境かんきょうづくり」だとおもいました。先生方せんせいがたどもたちのために頑張がんばっていることはよくかっています。わたしたちおやができることがあれば協力きょうりょくしていきたいとおもいますので、ぜひこえをかけてください。
私たち大人がやらなければならないことは「子どもたちが安心して暮らせる環境づくり」だと思いました。先生方が子どもたちのために頑張っていることはよく分かっています。私たち親ができることがあれば協力していきたいと思いますので、ぜひ声をかけてください。

结束


これからもどうぞよろしくおねがいします。
これからもどうぞよろしくお願いします。

姓名