参考(さんこう)

自分じぶんなにわるいことはしていないのに、ともだちから一方的いっぽうてきおこられる」というトラブルです。

記入きにゅうモデル

家庭かていから A


おはようございます。
家庭(かてい)訪問(ほうもん)のときにもお(はな)ししましたが、(()名前(なまえ))が「○○ちゃんは(なに)もしていないのに(おこ)る」「○○ちゃんが、いじめる」と()っています。()どもの()うことなので、実際(じっさい)(なに)があったのかわかりませんが、様子(ようす)をみていただけませんか?(()名前(なまえ))が(わる)いようなら(いえ)でも注意(ちゅうい)します。よろしくお(ねが)いします。
佐藤(さとう)
おはようございます。
家庭訪問のときにもお話ししましたが、(子の名前)が「○○ちゃんは何もしていないのに怒る」「○○ちゃんが、いじめる」と言っています。子どもの言うことなので、実際に何があったのかわかりませんが、様子をみていただけませんか?(子の名前)が悪いようなら家でも注意します。よろしくお願いします。
佐藤

えんから A


心配(しんぱい)をおかけして(もう)(わけ)ありませんでした。
今日(きょう)、(()名前(なまえ))くんと(はなし)をしました。(()名前(なまえ))くんが()をみがいている(とき)に「(はや)くしないとダメ」と()われたそうです。また、ズボンを(うし)(まえ)にはいてしまったときに、(つよ)口調(くちょう)注意(ちゅうい)されたそうです。相手(あいて)のお(とも)だちともよく(はなし)をして、(やさ)しく(おし)えてあげるように(つた)えて、(()名前(なまえ))くんに(あやま)ってもらいました。ご心配(しんぱい)をおかけして(もう)(わけ)ありませんでした。
吉田(よしだ)
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
今日、(子の名前)くんと話をしました。(子の名前)くんが歯をみがいている時に「早くしないとダメ」と言われたそうです。また、ズボンを後ろ前にはいてしまったときに、強い口調で注意されたそうです。相手のお友だちともよく話をして、優しく教えてあげるように伝えて、(子の名前)くんに謝ってもらいました。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
吉田

家庭かていから B


おはようございます。
(はなし)()いてくださってありがとうございました。相変(あいか)わらず○○ちゃんのことは苦手(にがて)みたいですが、悪気(わるぎ)がないことを理解(りかい)してあげるように(はな)しました。お手数(てすう)をおかけしました。
佐藤(さとう)
おはようございます。
話を聞いてくださってありがとうございました。相変わらず○○ちゃんのことは苦手みたいですが、悪気がないことを理解してあげるように話しました。お手数をおかけしました。
佐藤

えんから B


こちらこそご心配(しんぱい)をおかけして(もう)(わけ)ありません。苦手(にがて)なお(とも)だちがいるという()はいますが、その(なか)での(かか)わり(かた)大切(たいせつ)だと(おも)います。また(なに)かありましたら(おし)えてください。
吉田(よしだ)
こちらこそご心配をおかけして申し訳ありません。苦手なお友だちがいるという子はいますが、その中での関わり方も大切だと思います。また何かありましたら教えてください。
吉田