参考(さんこう)

保護者ほごしゃ外国人がいこくじんであるという理由りゆうで、悪口わるぐちわれたり、つよいことばをぶつけられたりするケースです。

記入きにゅうモデル

家庭かていから


おはようございます。
最近(さいきん)は、○○くんや、△△くんと園庭(えんてい)(あそ)ぶのが(たの)しいみたいで、「お(むか)えは(おそ)()て」と()われたりします。
(じつ)は、ちょっと()になることがあります。きのう、△△くんに「おまえ、韓国(かんこく)(かえ)れ」と()われたそうです。(()名前(なまえ))は全然(ぜんぜん)()にしていませんし、△△くんも悪気(わるぎ)はないのだと(おも)いますが、やはり、(おや)としてはちょっと心配(しんぱい)です。すみませんが、様子(ようす)()ていただけないでしょうか。よろしくお(ねが)いします。
佐藤(さとう)
おはようございます。
最近は、○○くんや、△△くんと園庭で遊ぶのが楽しいみたいで、「お迎えは遅く来て」と言われたりします。
実は、ちょっと気になることがあります。きのう、△△くんに「おまえ、韓国に帰れ」と言われたそうです。(子の名前)は全然気にしていませんし、△△くんも悪気はないのだと思いますが、やはり、親としてはちょっと心配です。すみませんが、様子を見ていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
佐藤

えんから


心配(しんぱい)をおかけして(もう)(わけ)ありませんでした。今日(きょう)、△△くんに(はなし)()いたら、(くち)ゲンカになって(おも)わず()ってしまったそうです。()われた(()名前(なまえ))くんの気持(きも)ちを(かんが)えようねと(はな)したら、わかったようでした。今日(きょう)(あさ)から3(にん)仲良(なかよ)(あそ)んでいましたので、心配(しんぱい)はないと(おも)いますが、()をつけて様子(ようす)()ていきたいと(おも)います。また、(なに)かご心配(しんぱい)なことがありましたら、お()らせください。
吉田(よしだ)
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。今日、△△くんに話を聞いたら、口ゲンカになって思わず言ってしまったそうです。言われた(子の名前)くんの気持ちを考えようねと話したら、わかったようでした。今日も朝から3人で仲良く遊んでいましたので、心配はないと思いますが、気をつけて様子を見ていきたいと思います。また、何かご心配なことがありましたら、お知らせください。
吉田