参考(さんこう)

えんでうんちのおもらしをしていることについての相談そうだんです。保護者ほごしゃは、家庭かてい原因げんいんがあるのではないかと心配しんぱいしています。

記入きにゅうモデル

家庭かていから A


おはようございます。
うんちのおもらしが(つづ)いていてすみません。小児科(しょうにか)先生(せんせい)に、ストレスではないかと()われました。(した)()(ちい)さくて()がかかるので、なかなか(おや)(あま)えられないからでしょうか。またおもらしをするかもしれませんが、よろしくお(ねが)いします。
佐藤(さとう)
おはようございます。
うんちのおもらしが続いていてすみません。小児科の先生に、ストレスではないかと言われました。下の子が小さくて手がかかるので、なかなか親に甘えられないからでしょうか。またおもらしをするかもしれませんが、よろしくお願いします。
佐藤

えんから


()らせくださって、ありがとうございます。お医者(いしゃ)さまに相談(そうだん)したとのことですが、おもらしの2日目(にちめ)は、(あさ)から「お(なか)いたい」と()っていました。(いま)流行(りゅうこう)している風邪(かぜ)は、ゲリもするようですので、(()名前(なまえ))くんも体調(たいちょう)がよくないのかもしれません。(わたし)は、お(うち)でのストレスだとは(おも)っていません。(()名前(なまえ))くんは、自分(じぶん)でできることも()えてきて、それをほめてあげると自信(じしん)()てるようです。どんどん「できること」を()やしてあげましょう。お(うち)でもよろしくお(ねが)いします。
吉田(よしだ)
お知らせくださって、ありがとうございます。お医者さまに相談したとのことですが、おもらしの2日目は、朝から「お腹いたい」と言っていました。今、流行している風邪は、ゲリもするようですので、(子の名前)くんも体調がよくないのかもしれません。私は、お家でのストレスだとは思っていません。(子の名前)くんは、自分でできることも増えてきて、それをほめてあげると自信が持てるようです。どんどん「できること」を増やしてあげましょう。お家でもよろしくお願いします。
吉田

家庭かていから B


返事(へんじ)ありがとうございました。おかげで()(らく)になりました。今日(きょう)もよろしくお(ねが)いします。
佐藤(さとう)
お返事ありがとうございました。おかげで気が楽になりました。今日もよろしくお願いします。
佐藤