参考(さんこう)

自分じぶんなにわるいことはしていないのに、ともだちから一方的いっぽうてきおこられる」というトラブルです。これは、家庭訪問かていほうもんで、一度いちど先生せんせい相談そうだんしたけれども解決かいけつしないという場合ばあいです。

保護者ほごしゃかんがえにある「どものうことなので、実際じっさいなにがあったのかわかりませんが」や「(名前なまえ)がわるいようならいえでも注意ちゅういします」などの表現ひょうげんは、おや冷静れいせい態度たいどつたえるために有効ゆうこうです。

記入きにゅうモデル


おはようございます。
家庭(かてい)訪問(ほうもん)のときにもお(はな)ししましたが、(()名前(なまえ))が「○○ちゃんは(なに)もしていないのに(いか)る」「○○ちゃんが、いじめる」と()っています。()どもの()うことなので、実際(じっさい)(なに)があったのかわかりませんが、様子(ようす)をみていただけませんか?(()名前(なまえ))が(わる)いようなら(いえ)でも注意(ちゅうい)します。
よろしくお(ねが)いします。
佐藤(さとう)
おはようございます。
家庭訪問のときにもお話ししましたが、(子の名前)が「○○ちゃんは何もしていないのに怒る」「○○ちゃんが、いじめる」と言っています。子どもの言うことなので、実際に何があったのかわかりませんが、様子をみていただけませんか?(子の名前)が悪いようなら家でも注意します。
よろしくお願いします。
佐藤

ながれと表現ひょうげん

あいさつ


おはようございます。
おはようございます。

相談そうだんのはじめ


家庭訪問かていほうもんのときにもおはなししましたが、
家庭訪問のときにもお話ししましたが、

先日せんじつ、ちょっとおはなししましたが、
先日、ちょっとお話ししましたが、

状況じょうきょう説明せつめい


名前なまえ)が「○○ちゃんはなにもしていないのにおこる」「○○ちゃんが、いじめる」とっています。
(子の名前)が「○○ちゃんは何もしていないのに怒る」「○○ちゃんが、いじめる」と言っています。

保護者ほごしゃかんが


どものうことなので、実際じっさいなにがあったのかわかりませんが、
子どもの言うことなので、実際に何があったのかわかりませんが、

ねが


様子ようすをみていただけませんか?
様子をみていただけませんか?

保護者ほごしゃかんがえ (いてもかなくてもいいです)


名前なまえ)がわるいようならいえでも注意ちゅういします。
(子の名前)が悪いようなら家でも注意します。

おわり


よろしくおねがいします。
よろしくお願いします。

名前なまえ





ともだち関係かんけいのトラブルについて相談そうだんする1:ともだちにおこられる・悪口わるぐちわれる