参考(さんこう)

自分じぶんなにわるいことはしていないのに、ともだちから一方的いっぽうてきおこられる」というトラブルです。

記入きにゅうモデル

家庭かていから


世話様(せわさま)です。
遊戯(ゆうぎ)(かい)練習(れんしゅう)(たの)しいようで、(いえ)(かえ)ってからニコニコしながら(はな)してくれます。
ただ、ちょっと()になることがあります。「○○ちゃんが、(おこ)るようになった」と()うのです。(()名前(なまえ))だけじゃなく、(ほか)()にもよく(おこ)ると()っています。(()名前(なまえ))には、いやな(とき)は「いや」と()ったら?とアドバイスしてみたのですが、「()えない~」と()いていました。
すみませんが(すこ)様子(ようす)()ていただけませんか。よろしくお(ねが)いします。
佐藤(さとう)
お世話様です。
お遊戯会の練習は楽しいようで、家に帰ってからニコニコしながら話してくれます。
ただ、ちょっと気になることがあります。「○○ちゃんが、怒るようになった」と言うのです。(子の名前)だけじゃなく、他の子にもよく怒ると言っています。(子の名前)には、いやな時は「いや」と言ったら?とアドバイスしてみたのですが、「言えない~」と泣いていました。
すみませんが少し様子を見ていただけませんか。よろしくお願いします。
佐藤

えんから


そうでしたか…。仲良(なかよ)しなので、○○ちゃんも(()名前(なまえ))ちゃんたちに、わがままを()ったり、すぐに(おこ)ったりするのでしょうね。今日(きょう)はみんなで仲良(なかよ)(あそ)んでいたので、しばらく様子(ようす)をみて、()になることがあったら()どもたちと(はな)したいと(おも)います。
おうちでも、また「○○ちゃんが(おこ)る」と()うようでしたらお()らせください。よろしくお(ねが)いします。
吉田(よしだ)
そうでしたか…。仲良しなので、○○ちゃんも(子の名前)ちゃんたちに、わがままを言ったり、すぐに怒ったりするのでしょうね。今日はみんなで仲良く遊んでいたので、しばらく様子をみて、気になることがあったら子どもたちと話したいと思います。
おうちでも、また「○○ちゃんが怒る」と言うようでしたらお知らせください。よろしくお願いします。
吉田