参考(さんこう)

記入きにゅうモデル

家庭かていから A


いつもお世話様(せわさま)です。最近(さいきん)(えん)(はなし)をよくしてくれるので、(たの)しそうでいいな~と(おも)っています。ただ、ちょっと()になることがあります。毎朝(まいあさ)()(ふく)(かみ)()()(かた)にこだわって、本当(ほんとう)にうるさいのです。自己(じこ)主張(しゅちょう)なのか、お(とも)だちのまねかわからないのですが、このままでいいでしょうか。わがままになっているような()がしてちょっと心配(しんぱい)です。
佐藤(さとう)
いつもお世話様です。最近、園の話をよくしてくれるので、楽しそうでいいな~と思っています。ただ、ちょっと気になることがあります。毎朝、着る服や髪の毛の結い方にこだわって、本当にうるさいのです。自己主張なのか、お友だちのまねかわからないのですが、このままでいいでしょうか。わがままになっているような気がしてちょっと心配です。
佐藤

えんから


(うち)(えん)(はなし)をしてくれているようでうれしいです。幼稚園(ようちえん)(たの)しくて仕方(しかた)ないみたいですね。だからこそ、(かみ)()()(かた)()(ふく)なども「○○ちゃんと(おな)じがいいな~」と(おも)って、お(かあ)さんにお(ねが)いしているのではないでしょうか。(えん)()ると、「()て!○○ちゃんと(おな)(かみ)なの」とうれしそうに(おし)えてくれるのですよ。もうしばらく(えん)でも様子(ようす)()ながら、お(はな)ししていきたいと(おも)います。
吉田(よしだ)
お家で園の話をしてくれているようでうれしいです。幼稚園が楽しくて仕方ないみたいですね。だからこそ、髪の毛の結い方や着る服なども「○○ちゃんと同じがいいな~」と思って、お母さんにお願いしているのではないでしょうか。園に来ると、「見て!○○ちゃんと同じ髪なの」とうれしそうに教えてくれるのですよ。もうしばらく園でも様子を見ながら、お話ししていきたいと思います。
吉田

家庭かていから B


いつもお世話(せわ)になっています。(えん)での様子(ようす)(おし)えてくださって、ありがとうございます。ただのわがままではないとわかって、ちょっとほっとしました。これからもよろしくお(ねが)いします。
佐藤(さとう)
いつもお世話になっています。園での様子を教えてくださって、ありがとうございます。ただのわがままではないとわかって、ちょっとほっとしました。これからもよろしくお願いします。
佐藤