Suplementos

Este cenário envolve uma situação em que outra criança fica brava com seu filho, mesmo que seu filho não tenha feito nada de errado. Neste caso, um professor já realizou uma visita na sua casa para discutir a situação, mas o problema ainda não foi resolvido.

Modelo

De casa A


おはようございます。
家庭(かてい)訪問(ほうもん)のときにもお(はな)ししましたが、(()名前(なまえ))が「○○ちゃんは(なに)もしていないのに(おこ)る」「○○ちゃんが、いじめる」と()っています。()どもの()うことなので、実際(じっさい)(なに)があったのかわかりませんが、様子(ようす)をみていただけませんか?(()名前(なまえ))が(わる)いようなら(いえ)でも注意(ちゅうい)します。よろしくお(ねが)いします。
佐藤(さとう)
おはようございます。
家庭訪問のときにもお話ししましたが、(子の名前)が「○○ちゃんは何もしていないのに怒る」「○○ちゃんが、いじめる」と言っています。子どもの言うことなので、実際に何があったのかわかりませんが、様子をみていただけませんか?(子の名前)が悪いようなら家でも注意します。よろしくお願いします。
佐藤

Da escola A


心配(しんぱい)をおかけして(もう)(わけ)ありませんでした。
今日(きょう)、(()名前(なまえ))くんと(はなし)をしました。(()名前(なまえ))くんが()をみがいている(とき)に「(はや)くしないとダメ」と()われたそうです。また、ズボンを(うし)(まえ)にはいてしまったときに、(つよ)口調(くちょう)注意(ちゅうい)されたそうです。相手(あいて)のお(とも)だちともよく(はなし)をして、(やさ)しく(おし)えてあげるように(つた)えて、(()名前(なまえ))くんに(あやま)ってもらいました。ご心配(しんぱい)をおかけして(もう)(わけ)ありませんでした。
吉田(よしだ)
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
今日、(子の名前)くんと話をしました。(子の名前)くんが歯をみがいている時に「早くしないとダメ」と言われたそうです。また、ズボンを後ろ前にはいてしまったときに、強い口調で注意されたそうです。相手のお友だちともよく話をして、優しく教えてあげるように伝えて、(子の名前)くんに謝ってもらいました。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
吉田

De casa B


おはようございます。
(はなし)()いてくださってありがとうございました。相変(あいか)わらず○○ちゃんのことは苦手(にがて)みたいですが、悪気(わるぎ)がないことを理解(りかい)してあげるように(はな)しました。お手数(てすう)をおかけしました。
佐藤(さとう)
おはようございます。
話を聞いてくださってありがとうございました。相変わらず○○ちゃんのことは苦手みたいですが、悪気がないことを理解してあげるように話しました。お手数をおかけしました。
佐藤

Da escola B


こちらこそご心配(しんぱい)をおかけして(もう)(わけ)ありません。苦手(にがて)なお(とも)だちがいるという()はいますが、その(なか)での(かか)わり(かた)大切(たいせつ)だと(おも)います。また(なに)かありましたら(おし)えてください。
吉田(よしだ)
こちらこそご心配をおかけして申し訳ありません。苦手なお友だちがいるという子はいますが、その中での関わり方も大切だと思います。また何かありましたら教えてください。
吉田