参考(さんこう)

体調たいちょうわるいわけでもないのに、えんでは、おやつも給食きゅうしょくべないというケースです。このケースでは2か月にかげつぐらいにわたって、口頭こうとう連絡帳れんらくちょうでのやりとりがつづいています。ここでは、問題もんだい解決かいけつしないことを心配しんぱいした保護者ほごしゃが、ふたた相談そうだんしています。

記入きにゅうモデル


いつもお世話様(せわさま)です。
弁当(べんとう)時間(じかん)、(()名前(なまえ))は(なに)をして()ごしていますか?(()名前(なまえ))は「ママ~って()くの」と()うのですが…。今日(きょう)、「幼稚園(ようちえん)()べてこないからママはうれしくない」と()ったら、真剣(しんけん)()いていました。(えん)雰囲気(ふんいき)()れたら()べるのでしょうか…。
佐藤(さとう)
いつもお世話様です。
お弁当の時間、(子の名前)は何をして過ごしていますか?(子の名前)は「ママ~って泣くの」と言うのですが…。今日、「幼稚園で食べてこないからママはうれしくない」と言ったら、真剣に聞いていました。園の雰囲気に慣れたら食べるのでしょうか…。
佐藤

ながれと表現ひょうげん

あいさつ


いつもお世話様せわさまです。
いつもお世話様です。

質問しつもん


弁当べんとう時間じかん、(名前なまえ)はなにをしてごしていますか?
お弁当の時間、(子の名前)は何をして過ごしていますか?

家庭かていでのやりとり


名前なまえ)は「ママ~ってくの」とうのですが…。今日きょう、「幼稚園ようちえんべてこないからママはうれしくない」とったら、真剣しんけんいていました。
(子の名前)は「ママ~って泣くの」と言うのですが…。今日、「幼稚園で食べてこないからママはうれしくない」と言ったら、真剣に聞いていました。

相談そうだん


えん雰囲気ふんいきれたらべるのでしょうか…。
園の雰囲気に慣れたら食べるのでしょうか…。

名前なまえ