参考

这个事例是孩子没有什么不舒服,但是在幼儿园/保育园不吃点心也不吃饭。这个例子的时间前后持续2个月,通过口头及联络本在持续协商。下面是因一直没有解决问题而担心的家长和老师再次协商。

例文


いつもお世話様(せわさま)です。
弁当(べんとう)時間(じかん)、(()名前(なまえ))は(なに)をして()ごしていますか?(()名前(なまえ))は「ママ~って()くの」と()うのですが…。今日(きょう)、「幼稚園(ようちえん)()べてこないからママはうれしくない」と()ったら、真剣(しんけん)()いていました。(えん)雰囲気(ふんいき)()れたら()べるのでしょうか…。
佐藤(さとう)
いつもお世話様です。
お弁当の時間、(子の名前)は何をして過ごしていますか?(子の名前)は「ママ~って泣くの」と言うのですが…。今日、「幼稚園で食べてこないからママはうれしくない」と言ったら、真剣に聞いていました。園の雰囲気に慣れたら食べるのでしょうか…。
佐藤

格式及表达方式

寒暄


いつもお世話様せわさまです。
いつもお世話様です。

提问


弁当べんとう時間じかん、(名前なまえ)はなにをしてごしていますか?
お弁当の時間、(子の名前)は何をして過ごしていますか?

在家里和孩子的对话


名前なまえ)は「ママ~ってくの」とうのですが…。今日きょう、「幼稚園ようちえんべてこないからママはうれしくない」とったら、真剣しんけんいていました。
(子の名前)は「ママ~って泣くの」と言うのですが…。今日、「幼稚園で食べてこないからママはうれしくない」と言ったら、真剣に聞いていました。

咨询


えん雰囲気ふんいきれたらべるのでしょうか…。
園の雰囲気に慣れたら食べるのでしょうか…。

姓名