Suplementos

Você pode escrever uma mensagem para agradecer à escola por responder às suas preocupações. Não é necessário escrever sobre seus próprios sentimentos ou impressões, mas isso ajudará os professores a entenderem seu desejo de trabalhar ao lado deles.

Modelo


おはようございます。
(はなし)()いてくださってありがとうございました。相変(あいか)わらず○○ちゃんのことは苦手(にがて)みたいですが、悪気(わるぎ)がないことを理解(りかい)してあげるように(はな)しました。
手数(てすう)をおかけしました。
佐藤(さとう)
おはようございます。
話を聞いてくださってありがとうございました。相変わらず○○ちゃんのことは苦手みたいですが、悪気がないことを理解してあげるように話しました。
お手数をおかけしました。
佐藤

Sequência da conversa e expressões úteis

Saudações


おはようございます。
おはようございます。

Agradecendo à escola


はなしいてくださってありがとうございました。
話を聞いてくださってありがとうございました。

Conversas em casa


相変あいかわらず○○ちゃんのことは苦手にがてみたいですが、悪気わるぎがないことを理解りかいしてあげるようにはなしました。
相変わらず○○ちゃんのことは苦手みたいですが、悪気がないことを理解してあげるように話しました。

Agradecendo à escola


手数てすうをおかけしました。
お手数をおかけしました。

Nome dos pais