เขียนในกรณีที่วันก่อนที่โรงเรียน・สถานรับเลี้ยงสภาพร่างกายของเด็กย่ำแย่ โดยเขียนบอกถึงท่าทีหลังจากนั้น กรณีนี้เป็นกรณีที่จะบอกว่า "ตอนอยู่บ้านสบายดี ไม่จำเป็นต้องเป็นห่วง"

ไม่จำเป็นต้องเขียนคำพูดการกระทำของเด็กก็ได้ แต่ถ้าเขียนไปคุณครูก็จะสามารถเข้าใจถึงท่าทีของเด็กได้

ตัวอย่างการเขียน


おはようございます。
きのうは、ご心配(しんぱい)をおかけしました。(いえ)では元気(げんき)でした。もうだいじょうぶだと(おも)います。(()名前(なまえ))は、「(いそ)いで()べたからおなか(いた)くなった」と()っていました。
よろしくお(ねが)いします。
佐藤(さとう)
おはようございます。
きのうは、ご心配をおかけしました。家では元気でした。もうだいじょうぶだと思います。(子の名前)は、「急いで食べたからおなか痛くなった」と言っていました。
よろしくお願いします。
佐藤

ลำดับการเขียนและสำนวน

คำทักทาย


おはようございます。
おはようございます。

คำขอบคุณ


きのうは、ご心配しんぱいをおかけしました。
きのうは、ご心配をおかけしました。

สภาพร่างกาย


いえでは元気げんきでした。もう大丈夫だいじょうぶだとおもいます。
家では元気でした。もう大丈夫だと思います。

คำพูดของเด็ก


名前なまえ)は「いそいでべたからおなかいたくなった」とっていました。
(子の名前)は「急いで食べたからおなか痛くなった」と言っていました。

名前なまえ)は、「トイレをがまんしてたらおなかいたくなった」とっていました。
(子の名前)は、「トイレをがまんしてたらおなか痛くなった」と言っていました。

คำลงท้าย


よろしくおねがいします。
よろしくお願いします。

ลงชื่อ


佐藤さとう
佐藤




รายงานสภาพร่างกาย