参考(さんこう)

トラブルの相談そうだんたいしてえんから電話でんわ説明せつめい謝罪しゃざいけたあとで、連絡帳れんらくちょういています。このトラブルはまだ解決かいけつしていないので、電話でんわをもらったことにたいするおれいいていますが、えん対応たいおうたいするおれいいていません。保護者ほごしゃかんがえや気持きもちをき、先生せんせい信頼しんらいしている一方いっぽうで、おやとしてのいのるような気持きもちもあることをつたえています。

日付ひづけれることで、トラブルがいつごろからはじまってどのぐらいつづいているのかを記録きろくする役割やくわりたしています。

記入きにゅうモデル


5(がつ)17(にち)
昨日(きのう)はお電話(でんわ)ありがとうございました。ほっぺたの(きず)は、(いた)くはなさそうです。お(とも)だちとの(かか)わりが(おお)くなってきたので、ぶつかることも()えているのでしょうか。先生方(せんせいがた)がしっかり(かか)わってくださっているので、これ以上(いじょう)(つづ)かなければいいなあと(おも)っています。どうぞよろしくお(ねが)いします。
佐藤(さとう)
5月17日
昨日はお電話ありがとうございました。ほっぺたの傷は、痛くはなさそうです。お友だちとの関わりが多くなってきたので、ぶつかることも増えているのでしょうか。先生方がしっかり関わってくださっているので、これ以上、続かなければいいなあと思っています。どうぞよろしくお願いします。
佐藤

ながれと表現ひょうげん

日付ひづけ


5月17日ごがつじゅうしちにち
5月17日

あいさつ


昨日きのうはお電話でんわありがとうございました。
昨日はお電話ありがとうございました。

どもの様子ようす


ほっぺたのきずいたくはなさそうです。
ほっぺたの傷は痛くはなさそうです。

保護者ほごしゃかんが


ともだちとのかかわりがおおくなってきたので、ぶつかることもえているのでしょうか。
お友だちとの関わりが多くなってきたので、ぶつかることも増えているのでしょうか。

保護者ほごしゃ気持きも


先生方せんせいがたがしっかりかかわってくださっているので、これ以上いじょうつづかなければいいなあとおもっています。
先生方がしっかり関わってくださっているので、これ以上、続かなければいいなあと思っています。

おわり


どうぞよろしくおねがいします。
どうぞよろしくお願いします。

名前なまえ