参考(さんこう)

どものかおにひっかききずがあるというケースです。どもがきずをつけてかえってくると、当然とうぜんおや動揺どうようしますが、このモデルでは、まずはなにがあったのかをいています。

記入きにゅうモデル


いつもお世話(せわ)になっています。
(じつ)は、昨日(きのう)、(()名前(なまえ))の(かお)にひっかき(きず)があるのに()がつきました。お(とも)だちとけんかでもしたのでしょうか。みんなと(なか)よくできているのでしょうか。
佐藤(さとう)
いつもお世話になっています。
実は、昨日、(子の名前)の顔にひっかき傷があるのに気がつきました。お友だちとけんかでもしたのでしょうか。みんなと仲よくできているのでしょうか。
佐藤

ながれと表現ひょうげん

あいさつ


いつもお世話せわになっています。
いつもお世話になっています。

状況じょうきょう説明せつめい


じつは、昨日きのう、(名前なまえ)のかおにひっかききずがあるのにがつきました。
実は、昨日、(子の名前)の顔にひっかき傷があるのに気がつきました。

じつは、昨日きのう、(名前なまえ)のうでに、あざがあるのにがつきました。
実は、昨日、(子の名前)の腕に、あざがあるのに気がつきました。

じつは、昨日きのう、(名前なまえ)の右手みぎてに、歯形はがたがあってあかくなっているのにがつきました。
実は、昨日、(子の名前)の右手に、歯形があって赤くなっているのに気がつきました。

相談そうだん


ともだちとけんかでもしたのでしょうか。みんなとなかよくできているのでしょうか。
お友だちとけんかでもしたのでしょうか。みんなと仲よくできているのでしょうか。

名前なまえ





ともだち関係かんけいのトラブルについて相談そうだんする2:かおからだきずができている