えんではどもたちでいろいろな所を訪問ほうもんすることがあります。そのあとで、どもの様子ようす言動げんどういて感想かんそうつたえます。先生せんせい直接言ちょくせついってもいいです。これは、年長のどもたちが小学校しょうがっこう訪問ほうもんした場合ばあいです。

行事ぎょうじ園生活えんせいかつ一部いちぶですから、おれいかなくてもいいです。どものために先生方せんせいがた本当ほんとうによくやってくださったとかんじたときにはいてもいいでしょう。

記入きにゅうモデル


おはようございます。
きのうは(かえ)ってから、小学校(しょうがっこう)様子(ようす)をたくさん(はな)してくれました。「おねえさんのランドセルを背負(せお)わせてもらった」とうれしそうでした。
佐藤(さとう)
おはようございます。
きのうは帰ってから、小学校の様子をたくさん話してくれました。「おねえさんのランドセルを背負わせてもらった」とうれしそうでした。
佐藤

ながれと表現ひょうげん

あいさつ


おはようございます。
おはようございます。

どもの様子ようすなど(行事後ぎょうじご


きのうはかえってから、小学校しょうがっこう様子ようすをたくさんはなしてくれました。
きのうは帰ってから、小学校の様子をたくさん話してくれました。

きのうはかえってから、小学校しょうがっこう様子ようすをうれしそうにはなしてくれました。
きのうは帰ってから、小学校の様子をうれしそうに話してくれました。

どもの様子ようすなど(行事後ぎょうじご


「おねえさんのランドセルを背負せおわせてもらった」とうれしそうでした。
「おねえさんのランドセルを背負わせてもらった」とうれしそうでした。

はや小学校しょうがっこうはいって勉強べんきょうしたいそうです!
早く小学校に入って勉強したいそうです!

名前なまえ