おやたせたいとおもっているわけではありません。どもにせがまれて、ってってもいいかどうかを場合ばあいです。どもの発言はつげんいて可否かひきます。

記入きにゅうモデル


おはようございます。
()名前(なまえ))が「幼稚園(ようちえん)水筒(すいとう)()って()く」と()っているのですが、いいのでしょうか。お友達(ともだち)()って()ていると()うのですが…
佐藤(さとう)
おはようございます。
(子の名前)が「幼稚園に水筒、持って行く」と言っているのですが、いいのでしょうか。お友達も持って来ていると言うのですが…
佐藤

ながれと表現ひょうげん

あいさつ


おはようございます。
おはようございます。

どもの発言はつげん 1


名前なまえ)が「幼稚園ようちえん水筒すいとうってく」とっているのですが、
(子の名前)が「幼稚園に水筒、持って行く」と言っているのですが、

名前なまえ)が「サンダルで幼稚園ようちえんく」とっているのですが、
(子の名前)が「サンダルで幼稚園に行く」と言っているのですが、

名前なまえ)が「プールでゴーグルする!」とっているのですが、
(子の名前)が「プールでゴーグルする!」と言っているのですが、

いいかどうか


いいのでしょうか。
いいのでしょうか。

だいじょうぶでしょうか。
だいじょうぶでしょうか。

たせてもいいでしょうか。
持たせてもいいでしょうか。

どもの発言はつげん 2


ともだちもってているとうのですが…
お友だちも持って来ていると言うのですが…

ともだちもかわいいサンダルをはいているとうのですが…
お友だちもかわいいサンダルをはいていると言うのですが…

「○○くんもゴーグルしてるから、ぼくも!」とうのですが…
「○○くんもゴーグルしてるから、ぼくも!」と言うのですが…

名前なまえ