부모참여 소풍이나 보육참관등 유치원 행사의 출,결석에 대해서 알리는 경우입니다. 출, 결석표가 있는 경우는 출,결석표에 써서 제출합시다. 이것은 출, 결석표가 없어 연락장에 써서 알리는 경우(참가할 수 없다)입니다.

학부모의 마음이나 아이의 모습을 전할 수 있습니다.

예문


おはようございます。
親子(おやこ)遠足(えんそく)ですが、その()(わたし)(おっと)仕事(しごと)(やす)むことができません。(わたし)(たの)しみにしていたので残念(ざんねん)です。かわいそうですが(()名前(なまえ))だけ参加(さんか)します。
すみませんがよろしくお(ねが)いします。
佐藤(さとう)
おはようございます。
親子遠足ですが、その日は私も夫も仕事を休むことができません。私も楽しみにしていたので残念です。かわいそうですが(子の名前)だけ参加します。
すみませんがよろしくお願いします。
佐藤

흐름과 표현

인사


おはようございます。
おはようございます。

무엇에 대해서 인지


親子遠足おやこえんそくですが、
親子遠足ですが、

保育参観ほいくさんかんですが、
保育参観ですが、

학부모의 사정


そのわたしおっと仕事しごとやすむことができません。
その日は私も夫も仕事を休むことができません。

残念ざんねんですが、わたしおっと都合つごうがつきません。
残念ですが、私も夫も都合がつきません。

학부모의 마음


わたしたのしみにしていたので残念ざんねんです。
私も楽しみにしていたので残念です。

えんどもがどんな様子ようすてみたかったのですが…。
園で子どもがどんな様子か見てみたかったのですが…。

어떻게 할것인지


かわいそうですがどもだけ参加さんかします。
かわいそうですが子どもだけ参加します。

ちょっとどくですが、どもだけ登園とうえんします。
ちょっと気の毒ですが、子どもだけ登園します。

끝인사


すみませんがよろしくおねがいします。
すみませんがよろしくお願いします。

이름