先生せんせい相談そうだんしたいことがあるときは、直接話ちょくせつはなほうがいいです。そのための面談めんだんもう場合ばあいです。これは電話でんわでもいいです。連絡帳れんらくちょう場合ばあいは、面談めんだんもうむときに自分じぶん都合つごうつたえ、先生せんせい都合つごうきましょう。

記入きにゅうモデル


いつもお世話(せわ)になっています。
ちょっと相談(そうだん)したいことがあるので時間(じかん)をとっていただけないでしょうか。(わたし)(ほう)何曜日(なんようび)でもいいです。仕事(しごと)がおわってから5時半(じはん)ごろだとありがたいです。お(いそが)しいところすみませんが、どうぞよろしくお(ねが)いいたします。
佐藤(さとう)
いつもお世話になっています。
ちょっと相談したいことがあるので時間をとっていただけないでしょうか。私の方は何曜日でもいいです。仕事がおわってから5時半ごろだとありがたいです。お忙しいところすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
佐藤

ながれと表現ひょうげん

あいさつ


いつもお世話せわになっています。
いつもお世話になっています。

ねが


ちょっと相談そうだんしたいことがあるので時間じかんをとっていただけないでしょうか。
ちょっと相談したいことがあるので時間をとっていただけないでしょうか。

ちょっと相談そうだんしたいことがあるのでお電話でんわしてもいいでしょうか。
ちょっと相談したいことがあるのでお電話してもいいでしょうか。

いつがいいか


わたしほう何曜日なんようびでもいいです。仕事しごとがおわってから5時半ごじはんごろだとありがたいです。
私の方は何曜日でもいいです。仕事がおわってから5時半ごろだとありがたいです。

わたしほうはいつでもいいです。
私の方はいつでもいいです。

こちらは火曜日かようび木曜日もくようびだといいです。時間じかん何時なんじでもいいです。
こちらは火曜日か木曜日だといいです。時間は何時でもいいです。

おわり


いそがしいところすみませんが、どうぞよろしくおねがいいたします。
お忙しいところすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

名前なまえ