親子遠足おやこえんそく保育参観ほいくさんかんなど、えん行事ぎょうじ出欠しゅっけつについてらせる場合ばあいです。出欠票しゅっけつひょうがある場合ばあいは、それにいて提出ていしゅつしましょう。これは、出欠票しゅっけつひょうがなく、連絡帳れんらくちょういてらせる場合ばあい保護者ほごしゃ以外いがい参加さんかする)です。

参加さんかできなくて残念ざんねんという保護者ほごしゃ気持きもちや、たのしみにしているどもの言動げんどうくわえると、おや協力的きょうりょくてき姿勢しせいつたわります。

記入きにゅうモデル


おはようございます。
親子(おやこ)遠足(えんそく)ですが、その()(わたし)(おっと)仕事(しごと)(やす)むことができません。()わりにおじいちゃんが参加(さんか)してくれるそうです。(()名前(なまえ))もおじいちゃんも、とても(たの)しみにしています。
よろしくお(ねが)いします。
佐藤(さとう)
おはようございます。
親子遠足ですが、その日は私も夫も仕事を休むことができません。代わりにおじいちゃんが参加してくれるそうです。(子の名前)もおじいちゃんも、とても楽しみにしています。
よろしくお願いします。
佐藤

ながれと表現ひょうげん

あいさつ


おはようございます。
おはようございます。

なにについて


親子遠足おやこえんそくですが、
親子遠足ですが、

保育参観ほいくさんかんですが、
保育参観ですが、

保護者ほごしゃ都合つごう


そのわたしおっと仕事しごとやすむことができません。
その日は私も夫も仕事を休むことができません。

残念ざんねんですが、わたしおっと都合つごうがつきません。
残念ですが、私も夫も都合がつきません。

どうするか


わりにおじいちゃんが参加さんかしてくれるそうです。
代わりにおじいちゃんが参加してくれるそうです。

わりに(名前なまえ)のおばが参加さんかしてくれるそうです。
代わりに(子の名前)のおばが参加してくれるそうです。

どもの様子ようす


名前なまえ)もおじいちゃんも、とてもたのしみにしています。
(子の名前)もおじいちゃんも、とても楽しみにしています。

名前なまえ)は、「おばちゃんを案内あんないする!」とはりきっています。
(子の名前)は、「おばちゃんを案内する!」とはりきっています。

おわり


よろしくおねがいします。
よろしくお願いします。

名前なまえ