年度初ねんどはじめのあいさつをするときに、になっていることがあったら先生せんせいらせておきましょう。先生せんせい配慮はいりょしてくれます。先生せんせいに、よりくわしくどもの体調たいちょう治療ちりょう状況じょうきょう投薬とうやくについてつたえるには、直接ちょくせつ先生せんせいはなほうがいいです。ここでは、ぜんそく、アトピー、アレルギーについてつたえる場合ばあいです。「べられないもの-アレルギーや宗教等しゅうきょうなど理由りゆう」も参照さんしょうしてください。

記入きにゅうモデル


今年度(こんねんど)もよろしくお(ねが)いします。
()名前(なまえ))はぜんそくで、ほとんど発作(ほっさ)()きませんが、かぜをひくと、せきが()まらなくなることがあります。お手数(てすう)をおかけすることもあると(おも)いますが、よろしくお(ねが)いします。
佐藤(さとう)
今年度もよろしくお願いします。
(子の名前)はぜんそくで、ほとんど発作は起きませんが、かぜをひくと、せきが止まらなくなることがあります。お手数をおかけすることもあると思いますが、よろしくお願いします。
佐藤

ながれと表現ひょうげん

あいさつ


今年度こんねんどもよろしくおねがいします。
今年度もよろしくお願いします。

なにになっているか


名前なまえ)はぜんそくで、
(子の名前)はぜんそくで、

名前なまえ)はアトピーで、
(子の名前)はアトピーで、

名前なまえ)はアレルギーで、
(子の名前)はアレルギーで、

どんな状態じょうたい


ほとんど発作ほっさきませんが、かぜをひくと、せきがまらなくなることがあります。
ほとんど発作は起きませんが、かぜをひくと、せきが止まらなくなることがあります。

ときどきぐすりをおねがいすることがあります。
ときどき塗り薬をお願いすることがあります。

給食きゅうしょくべられないものがあると、わりのメニューをおねがいしています。
給食で食べられないものがあると、代わりのメニューをお願いしています。

ねが


手数てすうをおかけすることもあるとおもいますが、よろしくおねがいします。
お手数をおかけすることもあると思いますが、よろしくお願いします。

名前なまえ