入園にゅうえんさいしてあいさつする場合ばあいです。親子おやこのドキドキした気持きもちをつたえることがおおいようです。先生せんせいって直接ちょくせつあいさつできる場合ばあいかなくてもいいです。 入園にゅうえんさいし、各家庭かくかてい連絡帳用れんらくちょうようのノートを配布はいふするえんおおいようです。最初さいしょのページにはえんからのあいさつがいてあります。それに返事へんじ場合ばあいにも、このモデルを参考さんこうにしてください。

記入きにゅうモデル


おはようございます。
(はじ)めての幼稚園(ようちえん)()どもも(おや)もドキドキです。これからお世話(せわ)になります。
どうぞよろしくお(ねが)いします。
佐藤(さとう)
おはようございます。
初めての幼稚園、子どもも親もドキドキです。これからお世話になります。
どうぞよろしくお願いします。
佐藤

ながれと表現ひょうげん

あいさつ


おはようございます。
おはようございます。

はじめて


はじめての幼稚園ようちえん
初めての幼稚園、

今日きょうからはじめてのどもだけのえん生活せいかつです。
今日から初めての子どもだけの園生活です。

ちゅうどもによっては、えんれるまで、おや一緒いっしょごすこともあります。


今日きょうから登園とうえんです。
今日から登園です。

どもや保護者ほごしゃ気持きも


どももおやもドキドキです。
子どもも親もドキドキです。

どももおやもとても緊張きんちょうしています。
子どもも親もとても緊張しています。

どもの成長せいちょうたのしみに、見守みまもっていきたいとおもいます。
子どもの成長を楽しみに、見守っていきたいと思います。

おわり


これからお世話せわになります。どうぞよろしくおねがいします。
これからお世話になります。どうぞよろしくお願いします。

これからよろしくおねがいします。
これからよろしくお願いします。

はじめてのどもなので、いろいろわからないことがおおくて、ご迷惑めいわくをかけることもあるとおもいますが、よろしくおねがいします。
初めての子どもなので、いろいろわからないことが多くて、ご迷惑をかけることもあると思いますが、よろしくお願いします。

名前なまえ