えんでけがをして、前日ぜんじつ先生せんせいから連絡れんらくをもらった場合ばあいに、そのあと様子ようすつたえます。

先生せんせいえん責任せきにんだとおもった場合ばあいでも、そのことは連絡帳れんらくちょうにはきません。電話でんわをするか、直接行ちょくせついくかしてはなします。その場合ばあいも、まずはいて、どういう状況じょうきょうだったのかをいて確認かくにんしましょう。先生せんせいあやまるはずです。つよ口調くちょう非難ひなんすると、そのあとえん先生せんせいとの関係かんけいがぎくしゃくしたらどうしよう…」「どもに影響えいきょうたらどうしよう…」となやむことになるので、いいことではありません。家族かぞくともだち、保護者仲間ほごしゃなかま気持きもちをいてもらったり相談そうだんってもらったりしましょう。

また、相手あいておや直接抗議ちょくせつこうぎをするのはめましょう。先生せんせい必要ひつようおうじて相手あいてどもを指導しどうしたり、おやつたえたりしてくれるはずです。

もし、何度なんどおなじようなことがつづいたときは、べつはないのもうけてもらうとなどして、主任しゅにん園長えんちょうなどうえ立場たちばひとにも相談そうだんしましょう。

記入きにゅうモデル


おはようございます。
きのうは、お電話(でんわ)ありがとうございました。(あし)(ほう)は、(とく)異常(いじょう)はないようです。
よろしくお(ねが)いします。
佐藤(さとう)
おはようございます。
きのうは、お電話ありがとうございました。足の方は、特に異常はないようです。
よろしくお願いします。
佐藤

ながれと表現ひょうげん

あいさつ


おはようございます。
おはようございます。

電話でんわをもらったおれい


きのうは、お電話でんわありがとうございました。
きのうは、お電話ありがとうございました。

体調たいちょう


あしほうは、とく異常いじょうはないようです。
足の方は、特に異常はないようです。

うでは、もうあまりいたくないみたいです。
うでは、もうあまり痛くないみたいです。

おわり


よろしくおねがいします。
よろしくお願いします。

名前なまえ