えんでけがをして、前日ぜんじつ先生せんせいから連絡れんらくをもらった場合ばあいに、そのあと様子ようすつたえます。

先生せんせいえん責任せきにんだとおもった場合ばあいでも、そのことは連絡帳れんらくちょうにはきません。電話でんわをするか、直接行ちょくせついくかしてはなします。その場合ばあいも、まずはいて、どういう状況じょうきょうだったのかをいて確認かくにんしましょう。先生せんせいあやまるはずです。つよ口調くちょう非難ひなんすると、そのあとえん先生せんせいとの関係かんけいがぎくしゃくしたらどうしよう…」「どもに影響えいきょうたらどうしよう…」となやむことになるので、いいことではありません。家族かぞくともだち、保護者仲間ほごしゃなかま気持きもちをいてもらったり相談そうだんってもらったりしましょう。

また、相手あいておや直接抗議ちょくせつこうぎをするのはめましょう。先生せんせい必要ひつようおうじて相手あいてどもを指導しどうしたり、おやつたえたりしてくれるはずです。

もし、何度なんどおなじようなことがつづいたときは、べつはないのもうけてもらうとなどして、主任しゅにん園長えんちょうなどうえ立場たちばひとにも相談そうだんしましょう。

記入きにゅうモデル


おはようございます。
きのうはお世話(せわ)になりました。(うご)かすとまだ(すこ)(いた)いようです。
よろしくお(ねが)いします。
佐藤(さとう)
おはようございます。
きのうはお世話になりました。動かすとまだ少し痛いようです。
よろしくお願いします。
佐藤

ながれと表現ひょうげん

あいさつ


おはようございます。
おはようございます。

れい


きのうはお世話せわになりました。
きのうはお世話になりました。

体調たいちょう


うごかすとまだすこいたいようです。
動かすとまだ少し痛いようです。

今朝けさいたみもなくなって、元気げんきです。
今朝は痛みもなくなって、元気です。

おわり


よろしくおねがいします。
よろしくお願いします。

名前なまえ