遅刻ちこくすることをすでにつたえた場合ばあいに、確認かくにんのためにきます。直接話ちょくせつはなしてつたえただけで先生せんせいおぼえているかどうか心配しんぱい場合ばあいや、つたえてから時間じかんっている場合ばあい、クラスを担当たんとうする先生せんせい複数ふくすういる場合ばあいなどは、確認かくにんのためにくと確実かくじつつたわります。

何時なんじごろ登園とうえんするかからない場合ばあいかなくてもいいです。給食きゅうしょく(お弁当べんとう)にうかどうかわからない場合ばあいは、そのこともいておきましょう。登園時間とうえんじかん見当けんとうがついたらえん電話でんわしたほうがいい場合ばあいもあります。えんいて確認かくにんしておきましょう。

病院びょういんって遅刻ちこくした場合ばあいは、登園とうえんして先生せんせいったときに、体調たいちょう病院びょういんわれたことをはなすと、先生せんせい情報共有じょうほうきょうゆうができます。必要ひつよう場合ばあい先生せんせい普段ふだんより注意ちゅういして様子ようすてくれます。

記入きにゅうモデル


おはようございます。
先日(せんじつ)、○○先生(せんせい)にお(はな)ししたように、明日(あした)(あさ)は、病院(びょういん)()ってから登園(とうえん)します。お弁当(べんとう)時間(じかん)までに()けるかどうかわかりません。あとで電話(でんわ)します。よろしくお(ねが)いします。
佐藤(さとう)
おはようございます。
先日、○○先生にお話ししたように、明日の朝は、病院へ行ってから登園します。お弁当の時間までに行けるかどうかわかりません。あとで電話します。よろしくお願いします。
佐藤

ながれと表現ひょうげん

あいさつ


おはようございます。
おはようございます。

以前いぜん連絡れんらく


先日せんじつ、○○先生せんせいにおはなししたように、
先日、○○先生にお話ししたように、

先日せんじつはなししたように、
先日お話ししたように、

○○先生せんせいにおつたえしたように、
○○先生にお伝えしたように、

いつか


明日あしたあさは、
明日の朝は、

あさっては、
あさっては、

24日にじゅうよっかは、
24日は、

なぜおくれるか


病院びょういんってから登園とうえんします。
病院へ行ってから登園します。

予防接種よぼうせっしゅをしてから登園とうえんします。
予防接種をしてから登園します。

給食きゅうしょく/お弁当べんとうについて


弁当べんとう時間じかんまでにけるかどうかわかりません。
お弁当の時間までに行けるかどうかわかりません。

給食きゅうしょく時間じかんまでにけるかどうかわかりません。
給食の時間までに行けるかどうかわかりません。

電話連絡でんわれんらく


あとで電話でんわします。
あとで電話します。

おわり


よろしくおねがいします。
よろしくお願いします。

名前なまえ