おくれていく場合ばあいです。何時なんじごろ登園とうえんするかからない場合ばあいかなくてもいいですが、給食きゅうしょく(お弁当べんとう)をえんべるのかどうかはつたえたほうがいいでしょう。給食きゅうしょく(お弁当べんとう)の時間じかんうかどうかわからない場合ばあいは、「理由りゆういて遅刻ちこく連絡れんらくをする-登園時間とうえんじかんがはっきりわからない場合ばあい 給食きゅうしょく/お弁当べんとうにはうかどうかわからない」をてください。遅刻ちこくすることが前日ぜんじつよる当日とうじつあさかった場合ばあいは、直接園ちょくせつえん電話でんわなどでつたえたほうがいいです。

また、病院びょういんって遅刻ちこくした場合ばあいは、登園とうえんして先生せんせいったときに、体調たいちょう病院びょういんわれたことをはなすと、情報共有じょうほうきょうゆうができます。必要ひつよう場合ばあい先生せんせい普段ふだんより注意ちゅういしてどもの様子ようすてくれます。

記入きにゅうモデル


おはようございます。
明日(あした)(あさ)は、病院(びょういん)()ってから(とう)(えん)します。給食(きゅうしょく)時間(じかん)までには()きます。
​よろしくお(ねが)いします。
佐藤(さとう)
おはようございます。
明日の朝は、病院へ行ってから登園します。給食の時間までには行きます。
​よろしくお願いします。
佐藤

ながれと表現ひょうげん

あいさつ


おはようございます。
おはようございます。

いつか


明日あしたあさは、
明日の朝は、

あさっては、
あさっては、

24日にじゅうよっかは、
24日は、

なぜおくれるか


病院びょういんってから登園とうえんします。
病院へ行ってから登園します。

予防接種よぼうせっしゅをしてから登園とうえんします。
予防接種をしてから登園します。

給食きゅうしょく/お弁当べんとうについて


給食きゅうしょく時間じかんまでにはきます。
給食の時間までには行きます。

給食きゅうしょく時間じかんにはわないとおもいます。
給食の時間には間に合わないと思います。

弁当べんとう時間じかんまでにはきます。
お弁当の時間までには行きます。

弁当べんとう時間じかんにはわないとおもいます
お弁当の時間には間に合わないと思います

ひるごはんはべてからきます
昼ごはんは食べてから行きます

おわり


よろしくおねがいします。
よろしくお願いします。

名前なまえ