有些园会举办在园中或帐篷中住一晚的宿泊体验活动。体验结束后可以写写孩子的表现及言行转达家长的感想。当然直接给老师讲也可以。下面的例文是在园中住一晚的场合。

孩子参加活动之前的表现及家长的心情写不写都可以。不过宿泊体验在园活动中属于比较大的活动,写一下表达感谢比较好。★感谢1或★感谢2只写其中之一也可以。

如果对有些事情比较在意,比如晚上有没有哭,上厕所有没有事,睡得好不好等,可以顺带问一下。

例文


()まり体験(たいけん)、ありがとうございました。
(よる)(おや)(はな)れて()まるのは(はじ)めてだったので、こちらの(ほう)心配(しんぱい)でドキドキでした。(よる)()いたりしなかったでしょうか…。(つぎ)()、お(むか)えに()ったら、とても元気(げんき)で、(すこ)したくましくなったような()がします。先生方(せんせいがた)本当(ほんとう)にお(つか)(さま)でした。
佐藤(さとう)
お泊まり体験、ありがとうございました。
夜、親と離れて泊まるのは初めてだったので、こちらの方が心配でドキドキでした。夜、泣いたりしなかったでしょうか…。次の日、お迎えに行ったら、とても元気で、少したくましくなったような気がします。先生方、本当にお疲れ様でした。
佐藤

格式及表达方式

感谢 1


まり体験たいけん、ありがとうございました。
お泊まり体験、ありがとうございました。

家长的心情(活动之前)(可选内容)


よる、親とはなれてまるのははじめてだったので、こちらのほう心配しんぱいでドキドキでした。
夜、親と離れて泊まるのは初めてだったので、こちらの方が心配でドキドキでした。

打听在意的事情 (可选内容)


よるいたりしなかったでしょうか…。
夜、泣いたりしなかったでしょうか…。

よる、トイレは大丈夫だいじょうぶだったでしょうか…。
夜、トイレは大丈夫だったでしょうか…。

よる、ちゃんとねむれたでしょうか…。
夜、ちゃんと眠れたでしょうか…。

孩子的状态和家长的感想(活动之后)


つぎ、おむかえにったら、とても元気げんきで、すこしたくましくなったようながします。
次の日、お迎えに行ったら、とても元気で、少したくましくなったような気がします。

すこつかれていましたが、たのしかったようでほっとしました。
少し疲れていましたが、楽しかったようでほっとしました。

感谢 2


先生方せんせいがた本当ほんとうにおつかさまでした。
先生方、本当にお疲れ様でした。

姓名