郊游结束后,写写孩子的表现及言行表达自己的感想。当然直接告诉老师也可以。

孩子参加活动前的表现写不写都可以。因为各种活动是园生活的一部分,所以写不写感谢都可以。如果感觉老师真的是为孩子做了特别多时可以写写看。

例文


おはようございます。
きのうの遠足(えんそく)、はりきって登園(とうえん)しました。
(かえ)ってから、公園(こうえん)でひろったドングリや()っぱ、うれしそうに()せてくれました。ありがとうございました。
佐藤(さとう)
おはようございます。
きのうの遠足、はりきって登園しました。
帰ってから、公園でひろったドングリや葉っぱ、うれしそうに見せてくれました。ありがとうございました。
佐藤

格式及表达方式

寒暄


おはようございます。
おはようございます。

孩子的表现(行事前)


きのうの遠足えんそく、はりきって登園とうえんしました。
きのうの遠足、はりきって登園しました。

名前なまえ)は、遠足えんそくをずっとまえからたのしみにしていました。
(子の名前)は、遠足をずっと前から楽しみにしていました。

孩子的表现(活动之后)


かえってから、公園こうえんでひろったドングリやっぱ、うれしそうにせてくれました。
帰ってから、公園でひろったドングリや葉っぱ、うれしそうに見せてくれました。

「りんごり」がったみたいで、いえで「りんごりごっこ」をしていました。
「りんご狩り」が気に入ったみたいで、家で「りんご狩りごっこ」をしていました。

みんなでつけたはなむし名前なまえを、たくさんおしえてくれました。
みんなで見つけた花や虫の名前を、たくさん教えてくれました。

感谢 (可选内容)


ありがとうございました。
ありがとうございました。

世話様せわさまでした。
お世話様でした。

姓名