3月さんがつ学年暦がくねんれきがおわるときのあいさつです。これは、いてもかなくてもいいことですが、学年がくねんのおわりに先生せんせいへのおれいと、園生活えんせいかつ感想かんそう保護者ほごしゃおおいようです。先生せんせい直接ちょくせつあいさつしてもいいでしょう。年長ねんちょう場合ばあいは、「卒園式前そつえんしきまえにあいさつをする」をてください。保護者ほごしゃ感想かんそうの「先生せんせいとおともだちのおかげです」「これも先生方せんせいがたのおかげです」には、おれい意味いみがあります。いてもかなくてもいいです。

記入きにゅうモデル


今日(きょう)年中(ねんちゅう)さんもおわりですね。
年間(ねんかん)、ありがとうございました。4(がつ)(くら)べると、ずいぶんたくましくなったな~と(おも)います。これも先生(せんせい)とお(とも)だちのおかげです。
来年度(らいねんど)もよろしくお(ねが)いします。
佐藤(さとう)
今日で年中さんもおわりですね。
1年間、ありがとうございました。4月に比べると、ずいぶんたくましくなったな~と思います。これも先生とお友だちのおかげです。
来年度もよろしくお願いします。
佐藤

ながれと表現ひょうげん

はじめ


今日きょう年中ねんちゅうさんもおわりですね。
今日で年中さんもおわりですね。

年少ねんしょうさん最後さいごですね。
年少さん最後の日ですね。

4月しがつからは年少ねんしょうさんですね。
4月からは年少さんですね。

れい


1年間いちねんかん、ありがとうございました。
1年間、ありがとうございました。

保護者ほごしゃ感想かんそうなど (いてもかなくてもいいです)


4月しがつくらべると、ずいぶんたくましくなったな~とおもいます。
4月に比べると、ずいぶんたくましくなったな~と思います。

1年間いちねんかんこころからだ成長せいちょうできました。
1年間で心も体も成長できました。

これも先生せんせいとおともだちのおかげです。
これも先生とお友だちのおかげです。

これも先生方せんせいがたのおかげです。
これも先生方のおかげです。

おわり


来年度らいねんどもよろしくおねがいします。
来年度もよろしくお願いします。

4月しがつからもよろしくおねがいします。
4月からもよろしくお願いします。

年長ねんちょうでもよろしくおねがいします。
年長でもよろしくお願いします。

名前なまえ