In this case, you want to write to ask the date of a school event. If you also explain why you would like to know this, the schoolteacher will understand your situation and positive attitude as a parent.

Model


おはようございます。
新会長(しんかいちょう)の○○さんと()()わせをしたいのですが、保護者会(ほごしゃかい)はいつごろになるでしょうか。
よろしくお(ねが)いします。
佐藤(さとう)
おはようございます。
新会長の○○さんと打ち合わせをしたいのですが、保護者会はいつごろになるでしょうか。
よろしくお願いします。
佐藤

Conversational flow and useful expressions

Greeting


おはようございます。
おはようございます。

Why


新会長しんかいちょうの○○さんとわせをしたいのですが、
新会長の○○さんと打ち合わせをしたいのですが、

仕事しごとやすみをとっておきたいのですが、
仕事の休みをとっておきたいのですが、

When


保護者会ほごしゃかいはいつごろになるでしょうか。
保護者会はいつごろになるでしょうか。

父母会ふぼかいはいつごろになるでしょうか。
父母会はいつごろになるでしょうか。

9月くがつのお誕生会たんじょうびかい何日なんにちごろでしょうか。
9月のお誕生会は何日ごろでしょうか。

Closing


よろしくおねがいします。
よろしくお願いします。

年少ねんしょうさんもあとすこしでわりですが、最後さいごまでよろしくおねがいします。
年少さんもあと少しで終わりですが、最後までよろしくお願いします。

Parent's name