参考

孩子脸上有抓伤

例文

家长 A


いつもお世話(せわ)になっています。
(じつ)は、昨日(きのう)、(()名前(なまえ))の(かお)にひっかき(きず)があるのに()がつきました。お(とも)だちとけんかでもしたのでしょうか。みんなと(なか)よくできているのでしょうか。
佐藤(さとう)
いつもお世話になっています。
実は、昨日、(子の名前)の顔にひっかき傷があるのに気がつきました。お友だちとけんかでもしたのでしょうか。みんなと仲よくできているのでしょうか。
佐藤

园方


ひっかき(きず)()づかず、大変(たいへん)(もう)(わけ)ありませんでした。(()名前(なまえ)
ちゃんに()いたら、「お(とも)だちと(あそ)んでなった」と(はな)していました。(()名前(なまえ))ちゃんは、お(とも)だちとケンカしないで、とっても仲良(なかよ)(あそ)んでいます。いじめられているということは(まった)くありません。(きず)をそのままにして()してしまい、お(かあ)さんを心配(しんぱい)させてしまって(もう)(わけ)ありませんでした。
吉田(よしだ)
ひっかき傷に気づかず、大変申し訳ありませんでした。(子の名前)
ちゃんに聞いたら、「お友だちと遊んでなった」と話していました。(子の名前)ちゃんは、お友だちとケンカしないで、とっても仲良く遊んでいます。いじめられているということは全くありません。傷をそのままにして帰してしまい、お母さんを心配させてしまって申し訳ありませんでした。
吉田

家长 B


いつもお世話(せわ)になっています。
便(たよ)りとお電話(でんわ)、ありがとうございました。(()名前(なまえ))の様子(ようす)()かって安心(あんしん)しました。今後(こんご)もどうぞよろしくお(ねが)いします。
佐藤(さとう)
いつもお世話になっています。
お便りとお電話、ありがとうございました。(子の名前)の様子が分かって安心しました。今後もどうぞよろしくお願いします。
佐藤