유치원에서는 한 달 정도 여름방학이 있는데 그 전에 쓰는 인사입니다. 이것은 써도 좋고 쓰지 않아도 좋습니다. 여름방학에 대해서는 부모나 아이의 기분, 여름방학 때의 예정 등을 쓰면 방학동안의 일을 전할 수 있습니다.

예문


明日(あした)から(えん)夏休(なつやす)みですね。
()名前(なまえ))は、(いえ)ではたいくつするかもしれません…。〇(にち)には、また元気(げんき)登園(とうえん)します。
佐藤(さとう)
明日から園の夏休みですね。
(子の名前)は、家ではたいくつするかもしれません…。〇日には、また元気に登園します。
佐藤

흐름과 표현

인사


明日あしたからえん夏休なつやすみですね。
明日から園の夏休みですね。

1学期間いちがっきかん、お世話せわになりました。
1学期間、お世話になりました。

부모나 아이의 기분, 여름방학 예정 등


名前なまえ)は、いえではたいくつするかもしれません…。
(子の名前)は、家ではたいくつするかもしれません…。

どもとゆっくりできる時間じかんてたらいいな~とおもっています。
子どもとゆっくりできる時間を持てたらいいな~と思っています。

やすちゅうはおじいちゃんのところに予定よていです。
休み中はおじいちゃんのところに行く予定です。

끝인사


にちには、また元気げんき登園とうえんします。
○日には、また元気に登園します。

8月はちがつにちからまたよろしくおねがいします。
8月○日からまたよろしくお願いします。

이름