如果孩子上的是保育园,除了盂兰盆节,一般根据家长的放假时间休假。什么时候休假要提前告诉老师,暑假之前可以在联络本上写上确认事项及问候。

如果文中有家长及孩子对暑假的设想、活动计划等内容会让老师更了解情况。

例文


おはようございます。
8(がつ)10(にち)から10日間(にちかん)、お(やす)みします。(()名前(なまえ))は、(いえ)ではたいくつするかもしれません…。20(にち)からまた元気(げんき)登園(とうえん)します。
よろしくお(ねが)いします。
佐藤(さとう)
おはようございます。
8月10日から10日間、お休みします。(子の名前)は、家ではたいくつするかもしれません…。20日からまた元気に登園します。
よろしくお願いします。
佐藤

格式及表达方式

寒暄


おはようございます。
おはようございます。

休假时间


8月10日はちがつとおかから10日間とおかかん、おやすみします。
8月10日から10日間、お休みします。

月曜日げつようびから2週間にしゅうかん、おやすみします。
月曜日から2週間、お休みします。

明日あしたから1週間いっしゅうかん家族かぞく夏休なつやすみです。
明日から1週間、家族で夏休みです。

家长及孩子对暑假的设想,活动计划等


名前なまえ)は、いえではたいくつするかもしれません…。
(子の名前)は、家ではたいくつするかもしれません…。

どもとゆっくりできる時間じかんてたらいいな~とおもっています。
子どもとゆっくりできる時間を持てたらいいな~と思っています。

やすちゅうはおじいちゃんのところに予定よていです。
休み中はおじいちゃんのところに行く予定です。

结束


20日はつかには、また元気げんき登園とうえんします。
20日には、また元気に登園します。

にちには、また元気げんき登園とうえんします。
○日には、また元気に登園します。

8月はちがつにちからまたよろしくおねがいします。
8月○日からまたよろしくお願いします。

姓名