表現


漢字:~を始めました。
ルビ:~をはじめました。
~を始めました。

漢字:~てみました。
ルビ:~てみました。
~てみました。

漢字:~てみようと思います。
ルビ:~てみようとおもいます。
~てみようと思います。

例文


漢字:土日にフォローアップミルクを試してみました。特に問題なく、ごくごく飲んでくれました。
ルビ:土日どにちにフォローアップミルクをためしてみました。とく問題もんだいなく、ごくごくんでくれました。
土日にフォローアップミルクを試してみました。特に問題なく、ごくごく飲んでくれました。

漢字:離乳食を始めました。おもゆに挑戦したのですが、ミルクのほうがいいようで、食べませんでした。
ルビ:離乳食りにゅうしょくはじめました。おもゆに挑戦ちょうせんしたのですが、ミルクのほうがいいようで、べませんでした。
離乳食を始めました。おもゆに挑戦したのですが、ミルクのほうがいいようで、食べませんでした。

漢字:そろそろミルクの量も増やしてみようと思います。園でも200ccぐらい飲ませてください。
ルビ:そろそろミルクのりょうやしてみようとおもいます。えんでも200ccぐらいませてください。
そろそろミルクの量も増やしてみようと思います。園でも200ccぐらい飲ませてください。

漢字:少し靴をはいてお散歩をしてみました。最初は不思議そうな顔をしていましたが、靴をはいても上手に歩けました。
ルビ:すこくつをはいてお散歩さんぽをしてみました。最初さいしょ不思議ふしぎそうなかおをしていましたが、くつをはいても上手じょうずあるけました。
少し靴をはいてお散歩をしてみました。最初は不思議そうな顔をしていましたが、靴をはいても上手に歩けました。

漢字:最近自分の手を口に入れています。よだれで服がびしょびしょになることもよくあります。よだれかけを入れておきましたので、つけてやってください。園にも一枚置いておいてください。
ルビ:最近さいきん自分じぶんくちれています。よだれでふくがびしょびしょになることもよくあります。よだれかけをれておきましたので、つけてやってください。えんにも一枚置いちまいおいておいてください。
最近自分の手を口に入れています。よだれで服がびしょびしょになることもよくあります。よだれかけを入れておきましたので、つけてやってください。園にも一枚置いておいてください。