Useful Expressions


~をはじめました。
~を始めました。

~てみました。
~てみました。

~てみようとおもいます。
~てみようと思います。

Example sentences


土日どにちにフォローアップミルクをためしてみました。とく問題もんだいなく、ごくごくんでくれました。
土日にフォローアップミルクを試してみました。特に問題なく、ごくごく飲んでくれました。

離乳食りにゅうしょくはじめました。おもゆに挑戦ちょうせんしたのですが、ミルクのほうがいいようで、べませんでした。
離乳食を始めました。おもゆに挑戦したのですが、ミルクのほうがいいようで、食べませんでした。

そろそろミルクのりょうやしてみようとおもいます。えんでも200ccぐらいませてください。
そろそろミルクの量も増やしてみようと思います。園でも200ccぐらい飲ませてください。

すこくつをはいてお散歩さんぽをしてみました。最初さいしょ不思議ふしぎそうなかおをしていましたが、くつをはいても上手じょうずあるけました。
少し靴をはいてお散歩をしてみました。最初は不思議そうな顔をしていましたが、靴をはいても上手に歩けました。

最近さいきん自分じぶんくちれています。よだれでふくがびしょびしょになることもよくあります。よだれかけをれておきましたので、つけてやってください。えんにも一枚置いちまいおいておいてください。
最近自分の手を口に入れています。よだれで服がびしょびしょになることもよくあります。よだれかけを入れておきましたので、つけてやってください。園にも一枚置いておいてください。


Useful Expressions: Talking to the preschool about your child’s emotional and physical development (behavior, preferences, etc.)