By taking a tumble


自転車じてんしゃころんで、あたまにこぶができてしまいました。さわるといたいみたいです。
自転車で転んで、頭にこぶができてしまいました。さわると痛いみたいです。

ころんで、のひらにすりきずができてしまいました。いたくないみたいですが、みずがしみるとっています。
転んで、手のひらにすり傷ができてしまいました。痛くないみたいですが、水がしみると言っています。

By falling


階段かいだんからちて、右足みぎあしをねんざしてしまいました。かなりいたがっていましたが、今朝けさ大丈夫だいじょうぶみたいです。
階段から落ちて、右足をねんざしてしまいました。かなり痛がっていましたが、今朝は大丈夫みたいです。

すべりだいからちてあたまってしまいました。すぐきだしたので大丈夫だいじょうぶだとおもいます。
すべり台から落ちて頭を打ってしまいました。すぐ泣きだしたので大丈夫だと思います。

By bumping into something


ひざをぶつけて、あざになってしまいました。ちょっといたがっています。
ひざをぶつけて、あざになってしまいました。ちょっと痛がっています。

タンスにあたまをぶつけて、ちいさなこぶができてしまいました。
タンスに頭をぶつけて、小さなこぶができてしまいました。


Accidents and injuries