たくさんお年玉としだまがもらえて、いいおやすみだったみたいです。
たくさんお年玉がもらえて、いいお休みだったみたいです。

正月しょうがつは、おもちやごちそうをいっぱいべて、ちょっとふとったかな?
お正月は、おもちやごちそうをいっぱい食べて、ちょっと太ったかな?

まれてはじめてスキーをしました。いっぱいころびましたがたのしかったみたいです。
生まれて初めてスキーをしました。いっぱい転びましたが楽しかったみたいです。

1月1日いちがつついたちにインフルエンザにかかってしまいました。元旦がんたん休日診療所きゅうじつしんりょうじょでした(なき)。
1月1日にインフルエンザにかかってしまいました。元旦は休日診療所でした(泣)。

年末年始ねんまつねんしおっと実家じっかごしました。いとこと毎日まいにちたのしくあそんでいました。
年末年始は夫の実家で過ごしました。いとこと毎日楽しく遊んでいました。

正月しょうがつ親戚しんせきいえにあいさつにきました。お年玉としだまをもらってうれしそうでした。
お正月は親戚の家にあいさつに行きました。お年玉をもらってうれしそうでした。

年末ねんまつ親戚しんせきあつまってにぎやかでした。いとこのおにいちゃんにいっぱいあそんでもらいました。
年末は親戚が集まってにぎやかでした。いとこのお兄ちゃんにいっぱい遊んでもらいました。


休假方式